忍者ブログ
山田涼介 Yamada Ryosuke 新しい1日は、山ちゃんの笑顔から始まる
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/19 (Fri)
是说我不是故意弄出这篇东西来的。。
(或者说你很闲?)
总之,就这样吧 >"<

正文比较长,所以隐藏了
然后,也有贴在326 禁转



整理:nn01232004


2006-06-05

スポーツ紙に載っちゃいましたね 18:02


…… (无关内容略)

放送は7月1日 なんと、日テレ土曜9時~11時の特番枠! 主演のキュウ役は、神木隆之介くんです。

NHKの大河ドラマ「義経」の子供役でブレイクした、天才子役のキュウは期待大。

さらなる情報は、またこのブログで随時発表していきます!

今日は、ちょっと忙しいので、すみませんが、これくらいで。



2006-06-06

神木隆之介くん主演『探偵学園Q』はどんなドラマか? 12:04


シナリオの打ち合わせを終えての印象は、ずばり、

『親子で楽しめる、本格ミステリドラマ』です!

どんどん事件が起こり、どんどん推理していくテンポのよさがグッド。

飽きずに最後まで一気に観ていただけるドラマになりそうな予感。

ひとまず、シナリオはOKです。

でも、ドラマは演出と役者さんの頑張りで決まりますから、頑張ってほしいですね!

ほんっと、期待してます!

ちなみに、他の出演者にも触れておきましょう。

メグ役は志田未来さん。『女王の教室』のメインとして活躍した期待の子役さんです。

リュウにはジャニーズJr.でドラマ初出演の山田涼介くん。

カズマ役に松川尚瑠輝くん、そしてキンタを要潤さんが演じてくれます。

多少、年齢設定が変わったところもありますが、キャラクターのイメージは合わせてくれていますので、違和感はないと思います。

また続報が入りましたら、このブログで報告します!

ご期待ください。



2006-06-07

早起きついでに更新 07:56


…… (无关内容略)

さて、『探偵学園Q』のドラマの話をしましょう。

ドラマにしたい、という話をいただいたのは、もうだいぶ前です。

でも、シナリオが届いたのはわりと最近。7月1日放映なのに、大丈夫なのかなというスケジュールでした。

まあ、たいがい大丈夫なんですけどね(苦笑)。

でも、シナリオ打ち合わせが終わったのは、クランクインの数日前です。

さすがにビビリました。

もちろん水面下で撮影準備はどんどん進んでいますから、なんとかなるでしょ、くらいには思ってましたが。

ワイドショーかなにかで撮影が始まってる様子が出たらしいと聞いた時は、ホッとしました。

内容なんですが、入り口は1巻の最初の内容です。それにあるエピソードをミックスする形になってます。

シナリオを読んだ限りでは、原作のファンの方も楽しめる出来になりそう。

ご期待ください。

…… (无关内容略)



2006-06-25

しばらく呆然としてました 16:20


…… (无关内容略)

さて、それはさておきまして、いよいよ、今度の土曜日ですよ。



『探偵学園Q』のドラマが放映になります。



ちなみにまだ、カンパケはもちろんMAあがりのテープも手元にありません。

でも、それは普通ですから心配してません。

ぎりぎりまで編集に力をいれて、今まさに徹夜で頑張ってくれているはずです。

あとは、番宣が華々しく後押ししてくれたら、きっといい結果になるでしょう。

がんばれ、『探Q』!



2006-06-26

神木隆之介くん主演、ドラマ『探偵学園Q』、放映間近! 22:59


いよいよ、今週の土曜です。

『探偵学園Q』です!

午後九時からです!

みなさん、ビデオでなくリアルタイムで観ましょう。

そして、感想を、私にメールにいただけたらと思います。

今週は、マガジンのほうも『金田一少年の事件簿』がカラーで登場。

いよいよ、あの台詞が!



「謎はすべて解けた!」



真相当てクイズは次の週になるはずですが、すべての情報は出揃います。

マニアの方たちは、ここが真相当てのタイミングだと思って推理してくださいね。



2006-06-30

さあ、明日は探偵学園Qのドラマです! 21:34


神木隆之介くん主演のドラマ『探偵学園Q』が、明日土曜日、ついに放送になります。

重ねていいますが、みなさん、ビデオでなくリアルタイムで観ましょう!

私のところには、完パケがありますが、私もまだ観ていません。

放送ももちろん観ますが、原作者としてはいちおう、その前にビデオで観たいと思っています。

楽しみだなぁ。



2006-07-01

探偵学園Q、いよいよ今夜9時から! 11:05


神木隆之介くん主演の探偵学園Q、いよいよ今夜9時から放送です。

つい今し方、完パケを観終わったところです。

いやいや、これがなかなかの出来なんです。

監督の中島さんは、よく存じあげています。センスのある方なので期待はしていたのですけど、期待以上の出来でした。

じつは、少年少女が主演なので、学芸会にならないといいんだけど、と思ってちょっとドキドキもしていたんですが、ともかくみなさん芝居が達者で、ヘタな大人のドラマより、よほど演技も見応えがあります。

ぜったいにオススメです。ともかく神木くんがイイ! 上手いし可愛いし、楽しいし、いい表情をするし、セリフもしっかりしていて、もうキュウのイメージにぴったりです。

メグ役の志田未来ちゃんも、すごくよかった! いい表情するなぁ、と感心しました。

ぜひ観てほしいなぁ、とくに原作のファンの方たちには。

いやー、楽しかった。

『親子で楽しめるミステリードラマを創りたい』というスタッフのみなさんの意気込みは、みごとに結実していると思います!

メールいただいたみなさん、ごめんなさい 00:58


『探偵学園Q』のドラマ終了と同時に、あまりにもたくさんのメールが集中していまして、お返事を書くことが難しそうです。

でも、ありがとう。

みなさんの応援が、連ドラに結びつきますように、私も願っています。

このブログでごめんなさい。

でも、メールはぜんぶ読ませていただきます。

それはお約束します。



2006-07-02

昨夜放映の『探偵学園Q』ドラマはいかがでしたか? 11:07


ドラマはいかがでしたか?

漫画『探偵学園Q』のファンのみなさんにとっては、きっといくつか注文があったことでしょうね。

それはドラマ化する際には避けられないことです。

かくいう『金田一少年』も、剛クン主演の第一シリーズが2時間ドラマとして放映された際には、いろんな『注文』が読者の方たちから寄せられました。

その反省点も踏まえて、あの第一シリーズが連続ドラマとして大きく花開いたのです。

でも、いかがですか。

原作のファンの方も、今回の『探偵学園Q』は、全体として楽しんで観ることができたのではないでしょうか。(実際、いただいた原作ファンのみなさんからのメールはほとんどが好印象を持ったという連ドラ期待の内容でした)

それは、主演の二人、神木くんと志田さんが、イメージぴったりのキャスティングだったからでしょう。

けっきょく、漫画のドラマ化はそれに尽きると、私は思います。

あとは、飽きさせないスピード感のあるシナリオと演出。

これは原作うんぬんを抜きにしても、ミステリやサスペンスには不可欠なものです。

いずれも、今回のドラマは楽しめるレベルでした。

私は、満足しています。

ただ、もし連ドラになったら、解決しなくてはならない課題もいくつか残しましたね。

たとえば『トリックドア』の件をあそこで、ああいう形で出してしまったこととか(笑)。

まあ、なんとかなるものですから、そんなに心配はしてないです。

ともかく、私は連ドラで、あのQクラスの続きを観てみたい。

そういう気持ちです。



昨日からメールをくださったみなさんへ。



『探偵学園Q』のドラマ終了と同時に、あまりにもたくさんのメールが集中していまして、お返事を書くことが難しそうです。

でも、ありがとう。

みなさんの応援が、連ドラに結びつきますように、私も願っています。

このブログでごめんなさい。

でも、メールはぜんぶ読ませていただきます。

それはお約束します。

応援、本当にありがとう!



2006-07-03

探偵学園Q、視聴率出ました! 22:56


15・4パーセントでした!

亀梨和也クンの『金田一少年』ほどはいきませんでしたが、おもだった出演者が子役であることや、直前の巨人戦の終了時7パーセント台という苦戦、さらには同日の橋本元首相の訃報(裏のニュース番組が高視聴率)など、視聴率的には難しい状況の中で、非常にいい数字だそうです。

ちなみに午後9時の同時間帯の番組の中では、トップだったとのこと。

ありがとう!

みなさんのおかげです。

さあ、またあのQクラスが観られますかどうか。

ここから先は、私は当分の間、なにも申し上げられません。

ごめんなさい!


来源:天樹征丸日記 http://d.hatena.ne.jp/seiama/

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 21  19  18  17  15  14  13  12  11  9  8 
Admin / Write
月曆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
About . Me
eki 山凉担
禁转本BO任何内容
最新回復
[05/10 暑假]
[04/19 暑假]
[04/18 暑假]
[04/04 暑假]
[03/28 猫]
[02/23 暑假]
[02/11 总攻]
[02/09 G]
站內搜索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]